ダンボール加工を業者に相談する際のポイントについて解説

query_builder 2022/02/15
コラム
27

ダンボール加工を業者に依頼しようと考えている方も多いのではないでしょうか?


輸送する荷物によっては、特殊な加工が必要になる可能性が出てきます。

今回は、ダンボール加工を業者に相談する際のポイントをいくつか紹介するので、一度チェックしてください。


▼ダンボール加工を業者に相談する際のポイント

ダンボール加工を行う上で、業者と一体何を相談することになるか知っておく必要があります。

業者と上手くコミュニケーションが取れていないと、その後の段取りに支障が出る可能性もあります。

早速ですが、業者に相談する際のポイントをいくつか紹介します。


■形状

荷物を輸送する際、ダンボールの形状が重要になってきます。

効率よく荷物の梱包を行うためにも、ダンボールの形状について業者と相談することが大切です。

また、どのようなダンボール加工を行うかで費用が大きく変わります。


■素材

ダンボール加工を行う上で意識したいのが素材です。

素材によってダンボールの耐久性も変わってきます。

また、中芯やフルートも耐久性を左右する要素です。

輸送する荷物によって、中芯やフルートを変えていく必要があります。


■納期

いつまでにダンボールを完成させる必要があるかどうかも業者に相談したいところ。

納期に間に合わせるためには、余裕を持ってスケジュールを組むことが大切です。

また、希望する時間帯に配送してくれるかもポイントになってきます。


■発注する個数

発注する個数によっても費用や配送にかかる時間が異なります。

ダンボールが一体いくつ必要なのかも把握したり、予想外の事態に備えて、余分に発注するかも業者に一度相談することをおすすめします。


■デザイン

ダンボールにどのようなデザインを採用するかも重要なポイントです。

業者にデザインの製作を依頼するまでに、イメージを固めておきましょう。


■予算

ダンボール加工を業者に依頼する際、一定の予算を決めておきましょう。

費用がわからない場合や不明瞭な場合は、細かく確認することが大切です。


▼まとめ

ダンボール加工で分からないことがあれば、業者に一度相談することをおすすめします。

分からないことをそのままにしておくと、後で大きなトラブルに発展するかもしれません。

また、業務に支障をきたさないためにも、余裕を持って業者に依頼することが大切です。

これから業者に相談しようと考えている方は、是非当社へ一度ご相談ください。


NEW

  • 松川村でりんご外箱と贈答用箱を提供しています

    query_builder 2021/10/14
  • 紙器加工の種類について

    query_builder 2022/08/01
  • ラッピング用紙器の種類について

    query_builder 2022/07/15
  • 紙器パッケージをオーダーするメリットとは?

    query_builder 2022/07/01
  • 紙器とは

    query_builder 2022/06/15

CATEGORY

ARCHIVE